自称楽曲派アイドルオタクのブログ

音楽とアイドルが好きです

夏フェスガチ勢の女が教える日焼け対策

 

日焼け止めは二種類を使い分け

①金のアネッサ

顔だけは死守!色々試したけどやっぱり金のアネッサしか勝たん!(古い)

コンビニサイズのをボディバッグに常備して塗り直すべし


 

②スプレータイプ

背中や頭皮・髪など塗りにくい場所はこちらで。ペタペタしなくて使い心地良い。

(顔にシューはやめましょう。アルコールが粘膜に沁みてめちゃくちゃ痛い。)(試したんかい)


 

UVカット・撥水機能付きのハット

油断してると頭皮や髪がめちゃくちゃ日焼けします!ものすごく痛みます!

UVカットのハットなら顔周り安心感ある🙆

これ撥水加工してるから雨降っても平気だし、小さく折りたためるから持ち運びも便利。

ひとつ持ってると大活躍します!


 

レギンス

ハーフパンツ履く場合は必須!むくみ防止にも◎


 

速乾インナー

アームカバーが苦手な方にはインナーがおすすめ。(私は苦手でした・・・)

汗を吸ってくれて快適に着れます。冷感素材なのもよき!


 

基本スニーカー推奨。サンダル派にはkeenがおすすめ! 

普通のスポサンは危険。厚底もお勧めしません。

人が密集するから怪我の恐れがあるし、サンダル柄の日焼けをして大変なことになる!

とはいえ、足が蒸れるからサンダルを履きたい人には靴下+keenのサンダルがおすすめ。

普段使いもできるし、靴下と合わせて春秋も使えるからコスパ最強!


 

スポブラorカップ付きインナー

動きやすさ重視で。

ズレを気にせず安心!これ見えても可愛いですね


 

コンパクトな日傘

会場内禁止の場合があるので注意⚠️(当たり前だけどライブ中は絶対ダメ)

コンパクトなものだとボディバッグに入って便利


 

マスク?ヤケーヌ

フェスによってはまだマスク必要なことも。

ヤケーヌはマスクより苦しくないし日焼け対策もできて一石二鳥🐓

ヒモじゃないタイプのものもあるみたい!耳までカバーしてくれる◎

(見た目はヤバめ)


 

飲む日焼け止め

内側から日焼け対策ができて心強い!信頼のロート製薬


 

日焼けしてしまったら・・・

帰ったらゴリゴリにスキンケアしましょう!

次回は保湿・ビタミンC摂取について書こうと思います!